阪神 PR

片岡篤史の自宅は芦屋?現在は名古屋で単身赴任?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1987年PL学園春夏連覇の主要メンバーで同志社大学に進み、阪神タイガース・日本ハムファイターズで活躍し、阪神ではヘッドコーチ、現在中日ドラゴンズの2軍監督の片岡篤史氏。

2軍監督をしながらもシーズンオフにはYoutuberとしても登録者数が28万人を超え活躍しています。

そんな片岡篤史さんの自宅はどこにあるのでしょうか?

片岡篤史の自宅は芦屋?名古屋で単身赴任?

片岡篤史さんの自宅は兵庫県芦屋市にあり、阪神タイガースにFAで移籍した後、芦屋に家を建てたことからFA御殿とも言われているようです。

芦屋でも山側は高級住宅街と海側の庶民的な住宅街があるのですが、片岡さんは山側の高級住宅街に奥さんやお子さんと住まれています。

PL学園の先輩の清原さんがオリックスバファローズ在籍時に何度か片岡さんの家に遊びに行ったことがあるようなんですが、自分が住んでいるマンションよりも何倍も広い豪邸に住んでいたので、シャッターにタックルをかましたそう(笑)

金本前監督や赤星さん、下柳さんも芦屋に住んでおり阪神タイガースのOBや選手が数多く住んでいます。

ちなみに中日ドラゴンズ2軍監督就任後は名古屋市内で1人暮らしをしており、単身赴任生活を送っているそうです。

単身赴任と言えども、2軍は阪神、オリックスと関西に2球団あることから関西に遠征の際に芦屋の家に帰宅するそうで、週に1回ペースで家には帰っているのだとか。

ちなみに、片岡篤史Youtubeチャンネルの撮影は主に東京都内のスタジオで収録しており、おそらく週に1回とか2週間に1回まとめて撮っているようなのですね。

片岡篤史の自宅まとめ

  1. 阪神タイガースにFAで移籍したのち兵庫県芦屋市内に豪邸を建てた
  2. 片岡氏が住んでいるのは芦屋でも山側の高級住宅街
  3. 清原さんがオリックス時代に住んでいた芦屋の自宅マンションよりも遥かに広い、
    豪邸に住んでいる
  4. 中日ドラゴンズ2軍監督就任後は名古屋市内で単身赴任をしているものの、阪神やオリックスと試合する際に週に1回は自宅のある芦屋に帰れている
  5. Youtubeは東京で収録しており、週に1回か2週間に1回撮りだめしている。

片岡篤史さんの自宅は兵庫県芦屋の高級住宅街ということでした。

他に、京都の実家にも月1回とか帰省されているようで実家の農業を手伝ったりもしているようです。

中日ドラゴンズの1軍が昨年最下位になってしまったので、今シーズンは正念場だと思います。

片岡2軍監督には頑張って欲しいです。