読売ジャイアンツ平内龍太選手がSNSで大炎上しています。
試合を見ていない人はいったい何で炎上しているんだろうと疑問に思う人も多いことでしょう。
2024年7月31日に甲子園球場で行われた阪神タイガース対読売ジャイアンツの試合で阪神森下翔太選手に対して行った態度が原因で炎上しています。
具体的にどんなことをしたのでしょうか?
平内龍太の態度とインスタが炎上!何をした?
7月31日の試合で7回裏に中継ぎとして巨人平内龍太投手が登板しました。
前日阪神の森下翔太選手にホームランを打たれており、森下選手の態度に腹を立てていたのかもしれません。
年齢的にも平内投手の方が2歳先輩ですしね。
平内投手が2球続けて森下選手の顔付近に危険球ギリギリの直球を投げました。
バチバチすぎるwwwwwwwwww#giants #tigers #巨人 #阪神 #平内 #森下 pic.twitter.com/AF0p3VA8uQ
— ジャビットさん🐰 (@Giants_Ouendan) July 31, 2024
普段温厚で怒らない森下選手が明らかに怒っており、平内投手をにらみつけていました。
キャッチャーの岸田選手も2球続けて、内角を攻めるようサインを出しており、故意と取られてもおかしくないような投球。
カウントノーツーになり、平内投手は今度はスライダーで普通にストライクを取ったところ、森下選手の腰が明らかに引けていました。
それを見た平内投手が不敵な笑みを浮かべ、森下選手に対して、ブツブツ小言を言っていたところがテレビ中継でもはっきりと映っていました。
TVでは何て言ったのか?はっきり聞こえなかったですが、ネット上では
- 腰引けてるやんけ!おまえ!
- 調子に乗んなよ!おまえ!
- 何睨んどんねん!おまえ
こんな感じの言葉を発していたんじゃないか?と言われています。
平内投手も兵庫県明石市出身なので、関西弁で何か言っているように聞こえました。
2球続けて危険球まがいのボールを投げておきながら、平内のあの態度は何やねん?とネット上で大炎上。
阪神岡田監督も平内投手の態度に、情けないのう、巨人もな。情けないと思ったわ、俺は。あのノーツーからスライダーでストライク取って、(平内投手の)なんか笑うてる姿見たら。情けないねえ。伝統の一戦にならんよ、はっきり言うて。ホンマ。とコメント。
選手を守る岡田監督の姿勢に阪神ファンは岡田大監督と崇めていました。
さらに、平内投手のインスタには以下のようなコメントが殺到し、さらに炎上しています。
平内のインスタえぐいことなってて草 pic.twitter.com/jQhdwLKPbX
— ゆうき🐯 (@teruaki_Tigers8) July 31, 2024
平内インスタのコメント欄の1番上、「ドラゴンズファンですが…」でクソワロタ pic.twitter.com/HHgnjRdwiG
— ゴンザレス (@giants___2___19) July 31, 2024
巨人平内龍太炎上まとめ
- 7月31日の甲子園球場で行われた阪神対巨人で中継ぎ投手として7回裏から平内投手が登板
- 前日にホームランを打たれた阪神の森下選手の態度が気に食わなかったのか?2球続けて危険球まがいの厳しいボールを投げる
- カウントノーツーから変化球で普通にストライクを取ったところ、森下選手の腰が引けていたことに笑いながら小言を言う
- 危険球2球続けて投げておいて何なん?あの態度とネット上で大炎上し、平内投手のインスタにはプロ野球ファンからの批判が殺到
以上、巨人平内投手が炎上している理由についてまとめました。
平内投手は亜細亜大学時代にも規約違反行為をして、1年間謹慎処分を受けており、以前から素行が問題視されていました。
今年は中継ぎとして例年より成績を残せてはいるものの、1度ファームに落としてしっかりと反省してもらいたいです。