Youtube PR

ジョーブログえべっさんの現在は?戎橋に今もいる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジョーブログの初期の頃の動画で頻繁に出演していたホームレスのえべっさん。

確かジョーブログの視聴者から仕事を紹介されて、いったん仕事に就いたのですが、数か月経ってまた道頓堀に戻って来て、ジョーさんが東京進出する際にもえべっさんに最後に挨拶に行ったのが印象的でした。

そんなえべっさんですが、ジョーブログの動画にはいつのまにか出なくなってしまいましたが、現在はどうしているのでしょうか?

ジョーブログえべっさんの現在は?戎橋に今もいる?

えべっさんは現在も道頓堀のひっかけ橋こと戎橋に座っています。

今も通行人からの募金(援助)によって生活しているようですね。

しかし、えべっさんは1日中いる訳ではなく、夜は梅田の漫画喫茶で寝泊まりをし、昼は動物園前にある銭湯で風呂に入って洗濯もしているようです。

風呂には毎日入るらしく、寝泊まりも出来るだけ毎日しているようなので、ホームレスにしては裕福な暮らしをしているみたいです。

ジョーブログの動画には出なくなってしまいましたが、西成にあるジョーさんの店レディゴーにえべっさんが来店したりもしているようです。

微笑ましい写真でこれを見ると、初期のころのジョーさんとえべっさんの動画を思い出しますね!

ジョーブログえべっさんの現在まとめ

  1. ジョーさんの視聴者に仕事を紹介されていったん仕事に就いたが、また道頓堀に戻って来て現在も戎橋にえべっさんは座っている
  2. 1日中戎橋にいる訳ではなく、夜は梅田の漫画喫茶で寝泊まりをし、昼は動物園前にある銭湯に毎日通っている
  3. ジョーさんの西成の店レディゴーにもえべっさんはお祝いに来店している

以上、ジョーブログにかつて頻繁に出演していたえべっさんの現在についてまとめました。

今もひっかけ橋にいるので、ジョーブログの視聴者の方は1度声を掛けてみるのもいいでしょう。