高校野球 PR

近江高校野球部中村駿介は退部?主将交代について!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

甲子園常連校でプロ野球選手も毎年のように輩出する滋賀県の名門近江高校野球部。

夏の甲子園には近年2023年、2022年、2021年、2019年、2018年とほとんどの年で出場しています。

そんな近江高校ですが、今年の夏の予選ではまさかの準決勝で2対9で綾羽高校に敗退し、甲子園出場を逃してしまいました。

昨年秋の大会で主将だった中村駿介選手がいなかったからなんじゃないか?という声もSNSでは上がっていました。

中村駿介選手は退部してしまったのでしょうか?

近江高校野球部中村駿介は退部?主将交代について!

近江高校新チームで昨年秋からキャプテンを務めていた中村駿介選手ですが、今回の夏の予選のみならず、春のセンバツでもベンチに入らず、試合に出ていませんでした。

さらに主将も交代させられてしまっています。

ネット上では怪我をしたとかコンディション不良等色々言われていますが、実際のところそうではなく、近江高校野球部を退部したみたいです。

野球部を退部しただけでなく、学校自体を退学してしまったかもしれません。

中村主将の退部理由に関しては、学校側からも監督からも本人からも公表されていないのではっきりとしたことは分からないですが、何かしらの不祥事を起こしてしまった可能性が高いです。

ちなみに、高校野球では飲酒、喫煙、暴力等による傷害事件、窃盗、万引き、性犯罪・・・こういうケースで退部になる選手が多いです。

近江高校野球部中村駿介まとめ

  1. 新チームで近江高校野球部の主将を務めていた中村駿介選手は今年の春のセンバツからベンチにすら入っておらず、滋賀県の夏の予選でもベンチ外
  2. 怪我やコンディション不良ではなく、何かしらの不祥事で野球部を退部、近江高校自体も退学したと言われている

以上、近江高校野球部の中村選手についてまとめました。

一昨年だったか?京都国際高校の主力選手だったT選手も突然ベンチからいなくなり、退部させられていたことがあったので、高校野球界では意外とよくあることみたいです。

error: Content is protected !!