阪神 PR

岡田彰布が舐めている飴は何?蓋が開けられないシーンも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

阪神タイガースの岡田彰布監督が試合中にベンチで口がゴモゴモしているシーンがテレビ中継で映ることがあります。

日本シリーズでも毎試合口をモゴモゴさせてますよね。

実際、岡田監督が飴を舐めているみたいなんですが、阪神ファンの間では岡田監督何を食べているんだろうと気になっている人が多いようです。

岡田監督が舐めているのはどんな飴なのでしょうか?

岡田彰布がベンチで舐めている飴は何?

岡田監督が舐めている飴はパインアメが多いみたいです。他にもオレンジの飴を舐めていたりもするようなのですが、パインアメが1番美味しいということで、パインアメを食べる頻度が多いようですね。

Twitterでも発見した阪神ファンの方がおられました!

パインアメの製造元であるパイン製菓も岡田監督が試合中にパインアメを頻繁に舐めていることに感激し、大量にチームに差し入れし、阪神球団とパインアレとしてコラボ商品も発売!

ひょっとすると、岡田監督がパインアメのCMに登場する日も近いかもしれません。

岡田監督は以前はイニングごとにベンチ裏の喫煙所に行っていたと思うのですが、タバコを試合中は極力控えているみたいで、現在はパインアメを1イニング1個のペースで食べているのだとか。

余談ですが、ダイアンのユースケさんが始球式で甲子園球場の喫煙所に行った時に当時解説者だった岡田監督にバッタリ会い、岡田監督の方から名前変わったんやろ?と話しかけられてびっくりしたそう。

さすがに岡田監督はお笑い好きだけあって、ダイアンの西沢さんがユースケに名前が変わったことまで知っていたそうです。

岡田彰布蓋が開けられないシーンも!

岡田監督がよみうりテレビのYoutubeトラトラタイガースで飴の蓋が開けらないシーンが抜かれてしまい、岡田監督面白すぎ!とツイッター等で話題になっていました。

やはり岡田監督はリラックスする為に、よく飴を舐めているみたいです。

岡田彰布が舐めている飴まとめ

  1. 岡田監督は試合中や練習中に最近よくパインアメを舐めている(1イニング1個ペース)
  2. よみうりテレビのYoutubeで岡田監督が飴の蓋を開けられないシーンが抜かれてしまい、ネット上では岡田監督可愛い、面白い!と評判になった

以上、阪神タイガース岡田彰布監督が舐めている飴についてまとめました。

阪神が首位を独走しているだけに頻繁に岡田監督がトレンドになっており、注目度は非常に高いです。

雑誌ナンバーでは阪神タイガース監督論ということで岡田監督が表紙になっています。

他にも岡田監督の記事を読まれたい方は以下の記事を参考にしてください。

阪神岡田彰布監督記事一覧

error: Content is protected !!