阪神 PR

阪神ノイジーのスペルがNEUSEの理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

阪神タイガースの日本一の立役者ノイジー選手。

やっぱり前川・井上よりも守備力があり、何より肩が強いのでレフト・ノイジー選手の方が安心して試合を見れます。

サトテル選手2軍落ちにより、サードの守備練習も開始しており、近い将来サード・ノイジーも見られるかもしれませんね。

あとはホームランをどんどん打って欲しい次第であります。

そんなノイジー選手ですが、ユニフォームのスペルがNEUSEになっており、ノイジーとは読めないと話題になっています。

NOISYなんじゃないの?という意見もありますが、いったいなぜノイジー選手のスペルがNEUSEなんでしょうか?

阪神ノイジーのスペルがNEUSEの理由はなぜ?

NEUSEはドイツ語読みでノイジーと読むみたいです。

英語発音だとNEUSEはニュースとかヌースになりますが、ドイツ語の場合、euはオイ、seはズィーと発音するのでノイジーになります。

英語のNOISYと発音はまったく同じのようですね。

ノイジー選手の国籍はアメリカでアメリカ出身ですが、ルーツはドイツにあるのかもしれません。

阪神ノイジーのスペルがNEUSEの理由まとめ

  1. ノイジー選手はアメリカ生まれアメリカ育ちで国籍もアメリカだが、ルーツはドイツにあると思われる
  2. アメリカの発音ならNEUSEはニュースとかヌースになるが、ドイツの発音ならノイジーとなる
  3. ドイツ語のNEUSEは英語のNOISYと同じ読み方でノイジーとなる

以上、阪神タイガースの外国人選手ノイジー選手のスペルについてまとめてみました。

疑問に思ったプロ野球ファンの人も多いと思いますが、ドイツ語の発音ということなので覚えておいてください。

error: Content is protected !!