阪神 PR

阪神ノイジーのスペルがNEUSEの理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

阪神タイガースの3番レフトノイジー選手が活躍しています。

阪神は新外国人のピッチャーは活躍することが多いですが、バッターの外国人選手はこのところ外れが多かっただけにノイジー選手の今年の活躍は頼もしく、1番近本、2番中野、3番ノイジーの上位打線は魅力的!

あとはホームランをどんどん打って欲しい次第であります。

そんなノイジー選手ですが、ユニフォームのスペルがNEUSEになっており、ノイジーとは読めないと話題になっています。

NOISYなんじゃないの?という意見もありますが、いったいなぜノイジー選手のスペルがNEUSEなんでしょうか?

阪神ノイジーのスペルがNEUSEの理由はなぜ?

NEUSEはドイツ語読みでノイジーと読むみたいです。

英語発音だとNEUSEはニュースとかヌースになりますが、ドイツ語の場合、euはオイ、seはズィーと発音するのでノイジーになります。

英語のNOISYと発音はまったく同じのようですね。

ノイジー選手の国籍はアメリカでアメリカ出身ですが、ルーツはドイツにあるのかもしれません。

阪神ノイジーのスペルがNEUSEの理由まとめ

  1. ノイジー選手はアメリカ生まれアメリカ育ちで国籍もアメリカだが、ルーツはドイツにあると思われる
  2. アメリカの発音ならNEUSEはニュースとかヌースになるが、ドイツの発音ならノイジーとなる
  3. ドイツ語のNEUSEは英語のNOISYと同じ読み方でノイジーとなる

以上、阪神タイガースの新外国人選手ノイジー選手のスペルについてまとめてみました。

疑問に思ったプロ野球ファンの人も多いと思いますが、ドイツ語の発音ということなので覚えておいてください。