WBC(侍ジャパン)

大谷翔平日本の自宅はどこ?岩手?それとも東京のマンション?

侍ジャパンで投打に大活躍中のエンゼルスの大谷翔平選手。

プロ野球に興味がない人でも、二刀流大谷翔平選手のことを知らない人はいないぐらい国民的英雄になっていますが、シーズンオフは日本に帰国して日本で過ごしている様子。

そんな大谷翔平選手の日本の自宅はいったいどこにあるのでしょうか?

大谷翔平の日本の自宅は岩手?それとも東京のマンション?

大谷翔平選手の実家は今も岩手県奥州市にあるようで毎年必ず岩手の実家には帰っているようなのですが、日本の自宅は4年ほど前から東京・江東区豊洲にあるタワーマンションの最上階にあると言われています。

大谷選手のお母さんも大谷選手が帰国している間は上京し、東京に滞在しているようですね。

住宅ローンを一切組まず、キャッシュで2億5000万円もするマンションを一括で購入したとか。

大谷選手は日本ハムにいる時から給料は全額両親に預けていて、毎月10万円の小遣いでやりくりしていたそうで、お酒も飲まないし、タバコも吸わないし、趣味も野球以外なかったことからお金を使うことがほとんどなかったようです。

スーツと後はコンビニでお菓子を買うぐらいと親しい記者に言っていたほど。

ではなぜ、東京に拠点を置くようになったか?と言うと、最新の設備が整ったトレーニングジムや練習場が近くにあることが1番の理由で、後はメディアの仕事も東京に拠点を置いた方がしやすいからということみたいです。

メディアの仕事はおまけ程度でテレビに出ることもあまりないし、あくまで練習の拠点を東京に置いているから東京にマンションを購入した大きな理由だそう。

田舎だとどうしても環境面では劣ってしまいますし、後はセキュリティ面でも東京のマンションの方がしっかりとしているからでしょう。

大谷翔平の日本の自宅まとめ

  1. 4年ほど前に東京都江東区にあるタワーマンションを購入し、日本の自宅は東京にある
  2. 大谷翔平選手が帰国している間は母も岩手から上京
  3. 練習場や最新の設備が整ったトレーニングジムが近くにある為、東京に拠点を移した
  4. 岩手県奥州市に今も実家があり、毎年必ず実家にも帰っている

大谷選手の日本の自宅についてまとめるとこのようになりました。

ファンとしては、メジャーで数年活躍して、最終的には楽天・田中将大投手のようにNPBに帰ってきてほしいところですが、今のところ大谷選手は生涯メジャーでプレーしたいようですね。

大谷選手の今シーズンの活躍にも期待したいと思います。