巨人 PR

ココ・モンテス来日はいつ?契約破談や守備位置についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

巨人が新外国人選手としてコロラド・ロッキーズ傘下の3Aアルバカーキで現在首位打者のココ・モンテス内野手を獲得するという報道が7月頭に出ていました。

あれから1週間以上経つにも関わらず、新聞各社からモンテス内野手に関する続報がありません。

巨人ファンからは契約が破断になったんじゃないか?と心配の声もsnsでは多数上がっていました。

ココ・モンテス選手はいつ来日するのでしょうか?

ココ・モンテス来日はいつ?契約は破談?

ココ・モンテス内野手は、シーズン後半戦が始まるオールスター明けの7月26日に合わせて来日すると思うので、遅くとも7月半ばまでには来日すると思われます。

7月半ばに来日して、まずはイースタンリーグの試合に出てから1軍の試合に合流すると思うので、遅いと8月から試合に出場することになるかもしれません。

契約に関してですが、おそらく現在メディカルチェックの結果待ちで最終段階に入っていると言われているので、検査に問題がない限り、正式契約になると思われます。

スポーツ報知がモンテス獲得を報道しただけに、メディカルチェックで変なものが出てこない限り、契約が破断になることはないでしょう。

守備位置は内野ならどこでも守れるユーティリティプレイヤーのようですが、サードかショートになる可能性が高いと言われています。

しかし、新外国人選手にいきなりショートを守らせるのは、よほど守備が上手い選手じゃない限り難しいと思うので、サードになる可能性が高く坂本選手と併用になるかもしれません。

ココ・モンテス(巨人)まとめ

  1. 現在契約は最終段階に入ったと言われており、来日は7月半ばまでになると思われる
  2. メディカルチェックに異常がない限り、まずはイースタンの試合に出場し、オールスター明けから1軍に合流するのではないか?と思われる
  3. サード、ショート、セカンド、ファースト内野ならどこでも守れる選手だが、守備重視の阿部監督がいきなり新外国人選手にショートやセカンドを守らせる可能性は低く、サードになる可能性が最も高い

以上、巨人の新外国人ココ・モンテス内野手について分かる範囲で調べてみました。

巨人は途中入団したヘルナンデス選手が調子いいだけに、モンテス選手にも期待したいところ。

ココ・モンテス選手の活躍次第では、後半戦巻き返して、広島や阪神、DeNAを倒し、数年ぶりのリーグ優勝も十分狙えるんじゃないでしょうか?

error: Content is protected !!