テレビ&芸能 PR

おはよう朝日です澤田アナ休みの理由はなぜ?今日はいない?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪・朝日放送テレビ(ABC)の朝の情報番組おは朝こと「おはよう朝日です」で第2部のアシスタントを務めている澤田有也佳アナウンサー。

半年間の休養を経て、おは朝レギュラーに復帰しましたが、時々番組を休んでおり、2024年6月24日からおは朝を休まれています。

持病である顎口腔ジストニアの病気が再発したのでは?と視聴者から心配する声も。

番組を見た視聴者さんは今日はなんで澤田アナいないの?と思うことでしょう。

いったいなぜ澤田アナウンサーはおは朝を休んでいるのでしょうか?

おは朝澤田有也佳アナ休みの理由はなぜ?復帰はいつ?

澤田アナウンサーは今回新婚旅行の為におはよう朝日ですを休んでいるようです。

持病である顎口腔ジストニアの病気が再発した訳ではなく、再び当面の間休養するということはないようなので、視聴者の方は必要以上に心配しないでください。

澤田アナはおそらく6月22日(土)から6月30日(日)まで9日間休暇を取られていると思われます。

おそらく週明けの7月1日(月)のおは朝から復帰されるのではないでしょうか?

個人的には、半年間の休養後、月曜日から金曜日までの帯番組でさらには早朝の番組であるおは朝の復帰は体力的にもしんどいと思うので、週1レギュラーからスタートする等段階的に復帰していく方がいいんじゃないか?という意見がSNS等で多かったです

澤田有也佳アナおは朝休みの理由まとめ

  1. 澤田アナウンサーは新婚旅行の為に2024年6月24日(月)からおはよう朝日ですをお休み
  2. 今週いっぱい休まれて、復帰は週明けの7月1日(月)からになるのでは?と予想
  3. 復帰したばかりでいきなり朝の帯番組の復帰は体力的にもしんどいので、段階的に復帰した方がいいという視聴者からの意見が多い

以上、ABCのおはよう朝日ですで澤田アナウンサーが休んでいる理由についてまとめてみました。

澤田アナには新婚旅行でゆっくりしてもらって、来週から元気におは朝に復帰して欲しいです。

error: Content is protected !!