テレビ PR

篠原梨菜アナTHE TIME休みの理由はなぜ?復帰はいつ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東大卒のTBSの女子アナウンサー篠原梨菜アナウンサーが2024年4月1日(月)の放送からTHE TIME(ザ・タイム)を休んでおり、担当する早朝グルメのコーナーも休んでいます。

篠原アナと言えば、去年体調不良でしばらく番組を休んでいたことがあり、SNSを見ると視聴者やファンの方からかなり心配されていました。

また、最近も宇賀神アナを筆頭にTHE TIME出演者で体調不良で休むアナウンサーが多いです。

いったいなぜ篠原アナウンサーはTHE TIMEを休んでいるのでしょうか?

篠原梨菜アナ休みの理由はなぜ?

今回篠原アナが休んでいるのは体調不良のようです。

体調不良の詳細については番組内で明かされませんでした。

篠原アナはTHE TIMEに加えて、BS-TBSの報道1930、さらには3週間に1回の交代ながら土曜日の早朝にも木梨憲武さんのラジオに生出演しているので身体に負担がかかっているのかもしれません。

おそらく週明けの4月8日(月)のTHE TIMEから復帰されると思います!

篠原梨菜アナ休みの理由まとめ

  1. 篠原アナは体調不良で4月1日(月)からTHE TIMEを休んでいる
  2. TBSのアナウンサーが日替わりで篠原アナの代役を担当
  3. 週明けの4月8日(月)のTHE TIMEから復帰すると思われる

篠原アナは去年6月に体調不良で休んでいたこと、さらにはザ・タイムの出演者が立て続けに体調不良で休んでいたこと、そしてちょうど季節の変わり目で体調を崩すアナウンサーが多いです。

篠原アナもこれを機にゆっくり静養して、来週からTHE TIMEに復帰して欲しいと思います。